シャーペンと暮らしたい

文房具と雑記の記事が中心のブログです。

野原工芸のマーブルウッドを購入

つい先日神奈川に行く機会があり、その帰りに東急ハンズの町田店で野原工芸のシャープペンを購入してきました。

 

f:id:HDK0712OAA:20190730183655j:image

 

こんな感じで店頭に並んでいました。

個人的には「もう少し種類がほしかったかな」と感じましたが、お目当てのマーブルウッドがあったので満足のいく買い物ができました。

 

f:id:HDK0712OAA:20190730183824j:image

野原工芸と書かれた化粧箱。

 

f:id:HDK0712OAA:20190730183911j:image

箱を開けると、説明書と保証書も同封されていました。

 

f:id:HDK0712OAA:20190730183946j:image

f:id:HDK0712OAA:20190730184251j:image

そして、購入したシャープペンとご対面です。

町田店ではマーブルウッドが5本あったので、東急ハンズの店員さんに木目を選ばせてもらえました。

その中で自分は色が薄くて淡い木目のものを選びました。

木でできているのか?って疑いたくなるくらいにね、本当に綺麗なんです。

画像で見て分かる通り、光にすごい反射します。

 

f:id:HDK0712OAA:20190730184406j:image

近くで見ると、本当に宝石みたいです。

持った感じもS20やレグノ、ファーバーカステルシリーズの木目のシャープペンと比べて、ツヤツヤしていました。

マーブルウッドのものに加工すると、普通の木目のものよりもスベスベした触り心地になるのかもしれません。

 

f:id:HDK0712OAA:20190730184709j:image

あまり光が反射していない1枚。

このペンに言えることは、美しいの一言に尽きます。

 

こちらの美しい木目のペンを作っている野原工芸、オンラインストアでは木目を全種類選べるようですので、今度は欅を購入しようか検討しています。

 

f:id:HDK0712OAA:20190730184931j:image

最後に、箱から出すとこんな感じです。

木なので、これからたくさん使い込んで行って経年変化を楽しんでいこうと思います(^^)