シャーペンと暮らしたい

文房具と雑記の記事が中心のブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エムピウロールペンケースの経年変化報告

エムピウロールペンケースを購入してから半年以上が経過したので、最初と比べてどのように経年変化をしたのかまとめさせていただきます。 使い心地 去年の10月から今までずっと使っていますが、本当に使いやすくて今も愛用しています。 最初は革がかたくて柔…

S20を使い続けておよそ1年が経ちました

木のシャーペンでお馴染みのPILOTのS20を使い続けておよそ1年が経ったので、使い心地と経年変化をレビューしていきます。 経年変化 たくさん使った甲斐もあり、購入時に比べて、明らかにグリップの部分に艶々とした光沢ができました。 最初は木の部分がザラ…

消しやすすぎる最強の消しゴム

自分の使ってきた中で一番使いやすい消しゴムを紹介したいと思います。 ファーバーカステルのダストフリーシリーズです。 こちらのファーバーカステルの消しゴムを店で見かけたことのある方は、かなり少ないのではないでしょうか? 東京にある大手の本屋や文…

革とは違う味が感じられる木の筆箱紹介

こんにちは。 約半年ぶりの筆箱紹介になると思います。 お洒落な筆箱を持ち歩くだけで、なんだか満足な気分になれたりしますよね。 家で使う用の筆箱があるので、今回はそれを紹介したいと思います。 まずは、Hacoaのペンケースです。 こちらはHacoaという木…

サラサグランドとエナージェルインク

まずは、ZEBRA社が販売しているサラサの高級モデルである「サラサグランド」の紹介からしていきたいと思います。 サラサグランドの特徴は、軸が細めの単色ボールペンになっています。 また書き味はなめらかで、名前の通りさらさらと書けるのがサラサというボ…