シャーペンと暮らしたい

文房具と雑記の記事が中心のブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と店で見かけないシャーペン DRAFTING

今回紹介するシャーペンは、タケダの製図用シャーペンのDRAFTINGです。夏休みに千葉県の文具屋を巡っていたらたまたま見つけたので、買ってしまいました。 プラスチック製のドラフティングは何度か目にしたことはありましたが、こちらのローレットグリップと…

モダンでスタイリッシュなシャーペン3選

夏休みが終わってから既に1週間が過ぎていますね。仕事や学校が大変でしょうが、いかがお過ごしでしょうか? 今回はオフィスや職場用のシャーペンがほしいという方向けの記事となっております。 自分の中で現代的でスタイリッシュなシャーペンを3つ選んでき…

超高級シャーペン 伯爵コレクショングラナディラ ペンシル

先日、超高級シャーペンを購入するというとんでもない買い物をしたので、それを紹介します。 ちなみにそれは、 ファーバーカステルの伯爵コレクション クラシックコレクションのグラナディラ ペンシルです。 な、長い!!伯爵コレクションと言われるくらいな…

漆黒の限定シャーペン Helvetica

黒くてカッコいいシャーペンがほしい…男性の方ならこのようなことを思ったことが多いのではないでしょうか? また、女性の方も黒くて飾らないカッコいいシャーペンがほしいと思った方もいるかもしれません。 しかし!黒いシャーペンはたくさんの人から人気な…

黒軸統一!ブラックな筆箱紹介

筆箱の中身が統一されていたり、お気に入りのものがあったりすると愛着が湧いてきたり勉強のモチベーションが上がっていいですよね。そんなわけで、Twitterの筆箱紹介タグでツイートさせていただいた、黒軸統一の筆箱を紹介したいとおもいます。 目次 全体の…

可愛くて使いやすいシャーペン、レグノ!

前回記事でランキング入りさせていただいたレグノについて紹介します。 まず、このシャーペンの何よりの特徴が軸が木でできているんです!木でできてるってことは2000円くらいするんじゃ…と思うかもしれませんが、レグノは1000円で購入できます。 では、そん…

1000円〜3000円最強のシャーペンランキング

よく知人から『書きやすいシャーペンを教えてほしい』と聞かれる機会が多くなってきました。 そこで、自分の使ってきた中での1000円〜3000円のシャーペンでおすすめのものをランキングにしましたので、『新しいシャーペンがほしい!』『書きやすいシャーペン…

ガツガツ書けるシャーペン スマッシュ

シャーペンでスマッシュというと、今や一般の方にも知られてる有名なシャーペンの1つですね。私が丁度1年前に文具を好きになるきっかけとなった商品ですので、紹介させていただきたいと思います。 そもそもスマッシュとは? 製図用シャーペンを模倣して作ら…