シャーペンと暮らしたい

文房具と雑記の記事が中心のブログです。

モダンでスタイリッシュなシャーペン3選

夏休みが終わってから既に1週間が過ぎていますね。仕事や学校が大変でしょうが、いかがお過ごしでしょうか?

今回はオフィスや職場用のシャーペンがほしいという方向けの記事となっております。

自分の中で現代的でスタイリッシュなシャーペンを3つ選んできたので是非参考にした下さい!

 

テクトツーウェイ

f:id:HDK0712OAA:20180910195645j:image

ゼブラのテクトツーウェイです。グリップの無機質な感じと黒色がモダンでいいですね。こちらは製図用シャーペンとなっており、ガイドパイプが長くてとてもペン先が見やすいので、字が書きやすいです。

特徴は低重心設計となっており、そんなにペンに力を入れなくても文字をすらすら書けるようなシャーペンです。

f:id:HDK0712OAA:20180910200414j:image

やはり書き心地はかなり良いですね。無駄な力を入れなくてもすらすら書けるのが魅力です。

コクヨのリサーレと一緒に置くとかなりクールですね!

f:id:HDK0712OAA:20180910200446j:image

また画像を見て分かる通り、このペンは低重心シャーペンの中でもかなり低重心な作りになっています。どっしりとしていてカッコいい…!

f:id:HDK0712OAA:20180910200701j:image

グリップがこのように特徴的なのも面白いですね。ただ、長時間握っていると少し痛くなってくるので、長時間筆記にはそこまで向いてないのかもしれません。

それでもかなり書きやすくて愛用している人は結構見かけますので、もし気になったら店頭などで試し書きしてみると良いかもしれません!

 

ステッドラー 925 35

f:id:HDK0712OAA:20180910201214j:image

ステッドラーの925シリーズの35です。

こちらも製図用シャーペンで、ペン先が見やすくて書きやすいです。

特徴的なのは、グリップがきめ細かいローレット加工なところです。

f:id:HDK0712OAA:20180910201309j:image

このローレットグリップの良いところは、握っていて手が全く滑らないことですね。

しかし、長時間書いているとグリップが指に食い込んで痛くなってくるので、こちらも長時間向きとは言えなさそうです…

 

f:id:HDK0712OAA:20180910201430j:image

テクトツーウェイと並べてみました。個人的にステッドラーの方がデザインは好きですw

しかし、デザインが本当に素晴らしい。925 35は手に取ればわかりますが、とても精密で丁寧に作られていて、かっこよさと高級感を兼ね備えた一品です。

f:id:HDK0712OAA:20180910201721j:image

文字を書くときにかなりしっかりと手を動かせるので、スタイリッシュで書きやすいシャーペンが欲しい方には本当におすすめです。

 

ZOOM707

f:id:HDK0712OAA:20180910201828j:image

最後はトンボのZOOM707です。なんじゃこの細さ!!と思った人は少なからずいるはずです…!

 

多分モダンでスタイリッシュなシャーペンといったらこれが一番当てはまってる気がする…

 

f:id:HDK0712OAA:20180910202119j:image

ほかの2本と比べてもこの細さ…!

こんなのが書きやすいの?と思うかもしれませんが、正直書き味はそこまで良くはありませんw

しかし、持った感触が意外と良く、思ってる以上に持ちやすくて面白いです。

f:id:HDK0712OAA:20180910202314j:image

グリップ部分の赤い丸もお洒落で可愛らしいですね。

ちょっと買ってみようと思った方もいると思いますが、なんとこれで値段が2000円もするんです!!

自分も最初は買おうかためらいました…

しかし面白さと細さに惹かれて気付いたら買ってしまっていましたwですが、これで2000円は正直とても悩ましい買い物だと思うので、よく考えてから購入した方が良いと思います(><)

 

以上がモダンでスタイリッシュなデザインのシャーペンになります。

いかがだったでしょうか?

もし気に入ったデザインのものがあれば買ってみると良いかもしれません!