シャーペンと暮らしたい

文房具と雑記の記事が中心のブログです。

お洒落でカッコイイ!エムピウ ロールペンケース

久しぶりの更新になります。

つい先日、エムピウさんというお店でロールペンケースを購入してきたので、それを紹介したいと思います。

 

今回購入したのがこちら!

f:id:HDK0712OAA:20181008170723j:image

カラーバリエーションも豊富で、この色の他にも青や黒、白なんかもありました!

 

f:id:HDK0712OAA:20181008170818j:image

改めて見るとどっしりとしていてとても高級感を感じますね…

 

ちなみに自分は、東京蔵前の本店で選んで買いました!そしてなんと、エムピウは蔵前の本店限定でアウトレット商品を取り扱っているのです!

お値段は通常7000円のロールペンケースが4000円に…!!ほぼ半額で驚愕ですよね。

 

こうなってくると革に傷とかが付いているのではないか?という疑問が湧いてくるのでじっくりと見させてもらいましたが、特に目立った傷等はなく、とても綺麗な革でした。

f:id:HDK0712OAA:20181008171143j:image

もうこれは買うしかないと思い、アウトレット商品の物を買ってしまいました。

画像を見ても分かる通り、とても綺麗な色をしています。

 

さて、それでは早速使い勝手をレビューしていきましょう。

f:id:HDK0712OAA:20181008171338j:image

ペンケースを開くときは、このように反対側に引っ張って金具に止めます。

 

f:id:HDK0712OAA:20181008171432j:image

そして開くとこんな感じ!

想像以上にスペースがあるので、色々なペンや文具が入ります。

 

f:id:HDK0712OAA:20181008171522j:image

革は硬いですが、長年エムピウを愛用している知人によると使い続けていくうちに柔らかく手に馴染んでくるそうです!

年月をかけて自分に合ったものに変化してくると考えると、なんだかとても愛着がわきますね。

 

f:id:HDK0712OAA:20181008171701j:image

そしてこのロールペンケースに合いそうな木軸の文房具達を入れてみました!

想像していた通り、とてもこのペンケースとマッチングしていますw

 

また、エムピウの革の匂いはそんなに癖がなくむしろ自分は好きだと感じる革の匂いなので全然気になりません(ここの個人差はあると思います)

 

まとめになりますが見た目、容量、匂い、全てにおいて個人的にはかなり満足です!

また、もしエムピウの製品を購入するなら東京蔵前の本店に訪れることをお勧めします。そこでならアウトレット商品で安く購入することも可能なので、近い方は是非訪れてみてください。

店員さんもとても親切にしてくれるのでそこもポイントが高いです!w

f:id:HDK0712OAA:20181008172217j:image